アーツスプレッド mit-on.com

一般社団法人アーツスプレッド 〜Life with music〜

加藤 旭 1St.アルバム CD『光のこうしん』

CD表紙
加藤 旭の情景 〜幼少期のピアノ作品集〜
『光のこうしん』
作曲:加藤 旭 ピアノ:三谷 温
定価:2,000円(税込)

※CD売上の一部は、難病で苦しむ子供たちに
寄付いたします。

 

 

CD題字、ジャケット写真は作曲者本人によるもの。
題字:2005年7月6日(5歳)、ジャケット写真:2014年4月5日(14歳・中2) 座間谷戸山公園

購入はこちらから

【お知らせ】YAMAHA銀座店CD売場でも直接ご購入可能になりました。

作曲・作詞:加藤 旭 編曲:熊倉 優『くじらぐも』合唱楽譜も好評発売中です

試聴:『光のこうしん』より 初冬の一人旅

Continue reading

加藤 旭「光のこうしん」に寄せて

 一般社団法人アーツスプレッドでは、にっぽんの子どもたちの音楽教育環境をより良くすることを目指し、教育システム、教材の研究・開発をはじめ様々な事業に取り組んでいます。
 今回、私たちは、加藤旭君が子どもの頃に作曲した作品集を皆さまにお届けすることになりました。彼の作品は、我々に多くのことを示唆していると感じています。是非たくさんの方々にお聴きいただきたいと思います。
 あたたかなご家族やお友達、ピアノの先生やジュニアオーケストラの先生等に囲まれた旭君は、ごく自然に次々と作品を生みだしました。彼の作品を弾いていると、心が、すーっとして、そして、魂がひとりでにその音楽に宿ることを実感するのです。
 現在高校1年生になった旭君は、脳腫瘍で療養中です。幼少時の旭君の作品から、そして現在の彼から、僕は生きる力をもらっています。

一般社団法人アーツスプレッド
代表理事 三谷 温


Continue reading